本文へ移動

加入の手続きはどうなっていますか

加入の手続きはどうなっていますか

①単位PTAごとの全員加入をお願いします。希望者のみの加入ではありません。
会費は、260円×会員数(保護者会員数・教職員数を含む)です。 
②会費の納入について
(ア)市P連所属の単位PTA
各市P連事務局に取りまとめをお願いします。締切日、集金の方法など各市P連事務局の連絡にしたがって納入してください。
(イ)町P連所属の単位PTA
単位PTAごとに直接県P連事務局へ納入をお願いしています。締切日、集金の方法など県P連の連絡にしたがって納入してください。
③4月1日午後4時から翌年4月1日午後4時までの間に発生した災害は給付金の支払対象となります。
④転入者については、その単位PTAの加入手続きが完了すれば、会員の資格を有することになります。
  (会費を納める必要はありません)
なお、県外への転出者については、転出日より資格を失うものとします。
⑤会員名簿の提出は不要です。
⑥ボランティア名簿については、PTA安全互助会の手引き様式1に必要事項を記入しPTAの活動が行われる前に県P連事務局へ
 送付してください。
 名簿送付前の事故等については、補償されない場合がありますのでご注意ください。
(P.16 様式1をコピーまたは、県P連ホームページの中にも掲載しておりますので、ダウンロードしてご記入ください。)

長崎県PTA連合会
〒852-8014
長崎県長崎市竹の久保町12-9
TEL.095-861-9004
FAX.095-861-8945
1.PTA活動
2.研修会
3.研究大会の実施
4.広報活動
5.PTA安全互助会
TOPへ戻る